https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「A4」1枚アンケートで売りたい商品が130%売れた寝具店|あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート|ダイヤモンド・オンライン

 今回の「A4」1枚アンケート成功事例は、寝具等の製造卸販売等で有名な西川産業株式会社のチェーン店さんです。


西川産業さんでは、全国の販売店が地区ごとに集まってチラシの企画を出し合ったり、外部から講師を招いてチラシのつくり方を勉強したりしていましたが、なかなか反応が上がらなくて困っていました。


 そこでチラシの反応を上げようと、多くの格安商品を掲載してみました。しかし、格安商品の反応はあったものの、本来売りたいと思っていた「整圧敷きふとん(10万円〜)」や「完全オーダーメイドまくら(2万5000円)」の販売にはつながりませんでした。

 それまでのチラシはどちらかと言えば、商品のこだわりや作り手の想いなどを重視した「売り手目線」のチラシでした。それを「A4」1枚アンケートの答えをそのまま反映する「お客様目線」のチラシづくりに取り掛かりました。

 販促担当の方からは、「商品の単価が高いにもかかわらず、キャッチコピーが刺さった方々がご来店し、確実に購入に結びつくという結果が出ました。やはり成功パターンを言われた通りにやってみると、結果が出るものだなと改めて感じました。まだやったことがない方は、まずはやってみる価値はあると思います」という嬉しい言葉をいただきました。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160704#1467629263

#ユーザーイン