アサヒビールは13日、ノンアルコールビールテイスト飲料「ドライゼロ」を7―8月に前年同期比3割増産すると発表した。足元の販売が好調なほか、猛暑予想などで今後も好調持続が期待できるため。
1―6月期は、ノンアルコールビールテイスト飲料市場が前年同期比横ばい圏となるなか、「ドライゼロ」は同6.2%増の274万ケース(1ケースは大瓶20本)と好調に推移。単品ブランドとして、これまでトップだったサントリーの「オールフリー」を逆転した。
アサヒビールは13日、ノンアルコールビールテイスト飲料「ドライゼロ」を7―8月に前年同期比3割増産すると発表した。足元の販売が好調なほか、猛暑予想などで今後も好調持続が期待できるため。
1―6月期は、ノンアルコールビールテイスト飲料市場が前年同期比横ばい圏となるなか、「ドライゼロ」は同6.2%増の274万ケース(1ケースは大瓶20本)と好調に推移。単品ブランドとして、これまでトップだったサントリーの「オールフリー」を逆転した。