https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

花總エリザベート 歌唱に鳥肌 絶賛の嵐:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

 今回さらに進化を感じさせるのは、歌の力が大きい。宝塚時代からの恩師で同作の音楽監督を務める甲斐正人さんは、「どうしても芝居で説得しようとしていたのを、歌でのびやかに説得できるようになった。そこがもう一つ大きな感動を呼んでいるのでは」。ビブラートを効かせた宝塚の伝統的な歌唱法も改め、本場の作者を納得させるレベルに達した。


 「歌い方をつかんだことで、もっと伸びますよ」と甲斐さん。「彼女の成長は、日本のミュージカルが大きくなっていくことにつながる」とも。ウィーン版を知る専門家の中には、「気品のある美しさは花總がまさっている」との声もあがっている。 

−昨年からさらに歌に深みが出たと評判です


 ボイストレーニングを続けているので、その積み重ねが何か変化をもたらしたのかも。それと、私はどちらかと言うと歌よりも感情がまさっていたので、曲をまずちゃんと歌う、そこに感情をのせていこうとアドバイスをいただいたので、そこを意識しています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160517#1463481853