https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

皇太子ご一家は16日午後、電車で伊豆急下田駅に到着され、地元の人や観光客などおよそ400人が出迎えました。
皇太子ご夫妻は、駅の構内にいた人たちに「どちらからいらしたんですか」とか「こちらは初めてですか」などと親しく言葉をかけられました。
ワンピース姿の愛子さまもご夫妻に続いて歩き、呼びかけに手を振って応えたり、集まった人たちに言葉をかけられたりしていました。
学習院女子中等科3年生で、夏休み中の愛子さまは、今月、初めて公的な式典に出席したり、皇太子ご夫妻の地方での公式行事に同行したりしたほか、学習院女子大学セミナーに参加して英会話の学習に取り組んだりして過ごされているということです。
ご一家は車で駅をあとにして、下田市にある須崎御用邸に向かわれました。
5日間程度、御用邸に滞在して、海水浴などをして過ごされるということです。