https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

皇太子ご一家は24日午後、新幹線で栃木県のJR那須塩原駅に到着されました。駅前では地元の人や観光客など、およそ300人が出迎え、皇太子ご夫妻と白いワンピース姿の愛子さまは、笑顔で手を振って呼びかけに応えたあと、集まった人たちに親しく言葉をかけられました。
那須塩原市の64歳の女性は「愛子さまを小さなころからここで見てきましたが、とても成長を感じます。『おきれいになりましたね』と伝えたところ、『ありがとうございます』と言っていただきました」と話していました。
中学3年生の愛子さまは、ことしの夏休みは皇太子ご夫妻の公務に同行したり、英会話のセミナーに参加したりして過ごされてきました。
先週、静岡県須崎御用邸で静養した際にはご夫妻とともに近くの海で海水浴などを楽しまれたということです。
ご一家は、那須御用邸に10日間前後滞在し、自然豊かな御用邸の敷地内や周辺に広がる高原を散策するなどして過ごされるということです。

御用邸 - 宮内庁