https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

アメリカ大統領選挙で、共和党のトランプ候補は、25日、地元ニューヨークの「トランプタワー」に黒人やヒスパニックの代表などを招いて会談しました。
そして、記者団を前に「黒人の人たちは銀行から差別を受けている。黒人だとお金を借りるのがとても難しい」と述べ、自分はマイノリティーのために働くとアピールしました。
トランプ氏は、これまで白人を中心に支持を訴えてきましたが、世論調査民主党クリントン候補が支持率でリードする中、ここにきて黒人やヒスパニックにも支持を訴える方針に転じ、黒人を対象にした集会を始めています。
これに対してクリントン氏は、25日の集会で「トランプ氏の考え方は人種差別的、反イスラム的、反移民的、反女性的だ。すべては差別的な考え方から来ている」と述べ、トランプ氏を批判しました。
さらに、クリントン氏の陣営は、トランプ氏が白人至上主義を否定していないと批判する宣伝ビデオを25日、ネット上に公開していて、11月の大統領選挙まであと2か月余りとなる中、マイノリティー票をめぐる争いが激しさを増しています。

#米大統領選#トランプ#ヒラリー