https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ATM一斉引き出し事件 逮捕の2人はトヨタの社員 | NHKニュース

全国のコンビニエンスストアなどのATMで現金18億円余りが一斉に引き出された事件で、ことし5月、埼玉県川口市内で現金を引き出したとして逮捕された3人は、それぞれ別の店舗を訪れ、ほぼ同時に金を引き出していた疑いのあることが警察への取材でわかりました。3人のうち2人はトヨタ自動車の社員で、警察は詳しいいきさつを調べています。


ことし5月、埼玉県川口市にあるコンビニのATMで偽造されたカードを使って、現金合わせて650万円を引き出したとして、28日、20代の3人の男が窃盗などの疑いで埼玉県警に逮捕されました。3人のうち、愛知県豊田市坂上貴大容疑者(22)と松井遼一郎容疑者(22)の2人はトヨタ自動車の社員だということです。


警察によりますと、3人は、同じ日の朝、川口市内の別の店舗をそれぞれ訪れ、およそ40分の間に現金を引き出した疑いがあるということです。海外の銀行の顧客情報が不正に記録されたカードが使われていて、警察は3人の関係や詳しいいきさつなどを調べています。


トヨタ自動車は「従業員が逮捕され誠に遺憾です。事実関係を確認したうえでしかるべき処分を行う予定です」というコメントを出しました。