https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Amazon | ソト(SOTO) G'Z シングルバーナー ST-301 | シングルバーナー | スポーツ&アウトドア

Amazon.co.jp: ユニフレーム(UNIFLAME) ハンゴウ ライスクッカーミニDX 660331の いっちょめさんのレビュー

本製品は、文化なべと同じく、ふたと鍋ふちの間に余裕を持たせてあり、
炊飯時に吹き零れが少なくなるような配慮がたいへんうれしいです。


コッヘルなどと比べ、バーナーの汚れは、
格段に減少させることが可能でしょう。


ぼくのうちには、炊飯器が無いため、本製品で数百回の炊飯をしています。
そのため、文化鍋の形状の利点については、とてもよく理解できました。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20161127#1480243073

#ピクニック

ピクニック - Wikipedia

屋外に出て野山や海岸などの自然豊かな場所に出かけていき、食事をすること。

この方向性には本格的な野外生活が存在するが、ピクニックではそこまで生活の長い時間を戸外で過ごすことは前提とせず、食事とそのあとの軽い行楽のみを目的とする。


食事では、主に弁当・サンドイッチ・果物などの運搬性の良い食べ物を持って行き、自然に親しみながら遊ぶ。

似たような行楽にはハイキングがあるが、こちらは「てくてく歩く」という意味あいがあり、行楽地まで徒歩で移動することのほうに主体がある。ピクニックではその移動の過程は重要視されず、より純粋に戸外で食事や行楽をすることに重点が置かれている。

ハイキング - Wikipedia

健康のため、あるいは知らない土地を見聞したり、自然の風景や歴史的な景観を楽しむために軽装で、一定のコースや距離を歩くことをいう。

トレッキング - Wikipedia

山歩きのこと。登頂を目指すことを主な目的としている登山に対し、トレッキングは特に山頂にはこだわらず、山の中を歩くことを目的としている言葉。

キャンプ - Wikipedia

野外で一時的な生活をすること。野営、露営、宿営ともいう。

アウトドア - Wikipedia

アウトドア・アクティビティ(outdoor activity)とは、屋外で行う活動の総称である。日本語では略してアウトドアと言うことのほうが多い。「野外活動」や「アウトドア活動」とも。

現代人の多くは、都市の人工的な空間での生活を余儀なくされているが、そうした人工的な空間から離れた場所、自然の中で行う活動を指して「アウトドア・アクティビティ」と呼んでいるのである。