https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


中国・上海で今月21日、東京にある温浴施設「大江戸温泉物語」と同じ名前の施設がオープンしましたが、日本の会社は「海外のいかなる企業とも業務提携などを行っていない。一切関係がない」と発表しました。これに対して、上海の施設の運営会社は23日夜、中国版「LINE」とも呼ばれる「ウェイシン(微信)」上で反論の声明を発表しました。


それによりますと、運営会社は、ことし3月に日本側と直接契約を結んだ中国の別の会社を通じて、「大江戸温泉物語」のブランドの使用許可を得たとしていて、日本側の東京の温浴施設に職員を研修で派遣したこともあると主張しています。そのうえで日本の会社に対して、直ちに誤った内容を訂正するよう求めたなどとしていて、日本側が発行したとする関係書類も公開しています。


これについて日本の「大江戸温泉物語」は、「上海の施設の運営会社が主張するような事実は存在せず、公開された関係書類はわが社が発行したものではない」と全面的に否定し、両者の主張は真っ向から対立しています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20161223#1482489459