https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

エンジニアリング | 生産・研究部門 | ヤマザキの人と仕事 | 山崎製パン株式会社 リクルートサイト

ヤマザキはパンだけではなく、和菓子でも洋菓子でもNo.1シェアを誇る企業。たくさんのお客さまの食生活を支える仕事をしているという自負と誇りを持ちながら、ヤマザキのエンジニアは常に前向きに日々の仕事に取り組んでいます。

#御用記者


私は、これまで、長期化している安倍政権と日本政府について、「権力の一極集中」に漠然とした危惧感を持ちながらも、国政を遂行する能力、様々な事態に対応する能力という面では、それ相応に高いものと考えていた。少なくとも、その前の民主党政権よりははるかにましだと思ってきた。


しかし、この森友学園問題という、外交・防衛等の国政の重要課題とはレベルの違う、些細な問題での対応に失敗し続け、最後には、法治国家ではあり得ないような対応を、組織を挙げて行っている安倍政権の現状を見ると、やっていることのレベルは、混乱が続いている近隣諸国と変わらない。


日本人であることが不安になってきたというのが偽らざる思いである。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170326#1490524780(安倍が言う「美しい国」の正体がだんだんと国民にバレて来た。)

#家父長制#父権主義

https://pbs.twimg.com/media/C72Nb__VYAAnV0z.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C72NcAEU8AQUHw4.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C72NcAFVsAIku6m.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C72NcAQU8AIZoHd.jpg

#政界再編#二大政党制