https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


無料通信アプリ大手の「LINE」は、東南アジアのタイで、金の取り引き会社と提携し、利用者がスマートフォンのアプリを通じて金を貯蓄できるサービスを開始しました。


これは、LINEの現地法人が24日、提携先の金の取り引き会社と発表したもので、タイでLINEの利用者が手軽に金を貯蓄できるサービスを今月から始めたということです。


利用者はLINEのアプリを通じて、1000バーツ(日本円にして3000円余り)の少額から金の取り引きが可能で、一定の金額になれば、実際の金と交換することもできます。


タイでは、安全資産として金の人気が高いということで、LINEとしては、実際の店舗に行く必要がなく、少額から取り引きできるこのサービスによって、利用者の拡大を図りたい考えです。


日本では無料通信アプリとして知られるLINEですが、タイでは、ほかにもタクシーの配車サービスにも乗り出す計画で、サービスが多様化しています。


LINEカンパニータイランドのアリヤ社長は「従来のビジネスを新たな時代にふさわしい形に変えたい。このサービスが大きな利便性をもたらすと信じている」と話しています。

#gold