日記始めました。
— 福岡 聖菜 (@seina_fuku48) 2017年9月17日
そして初めての万年筆。#きょうのせいちゃん#Rollbahn #kakuno #日記 pic.twitter.com/bh30iNkuKt
https://pbs.twimg.com/media/DJ7itcjVwAAfHB4.jpg
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170912#1505212774
#文房具
今日から大学の後期が始まりました✨
— 下野由貴 (@shimono_0402) 2017年9月19日
かばんの中の一部。
ペンケースは碧唯が誕生日にくれたやつ!iPad にキーボードつけてレポート書いてます。大学生になって、ちゃんとスケジュール帳を書くようになりました(使い込みすぎてもうボロボロ😂)ルーズリーフは必須です! pic.twitter.com/1sGSxyqnqW
https://pbs.twimg.com/media/DKD9IujU8AILE9G.jpg
【バランス】学力と部活動の関係性は…「1〜2時間の部活動がベスト」https://t.co/1mmpScCHME
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2017年9月19日
長時間部活の場合は、勉強時間が奪われ、部活を全くしていない場合は、学校生活や学業になじめていない可能性があるという。 pic.twitter.com/eSn2BZzKii
万年筆の選び方、持ち方、運筆、角度、書き方、力の抜き方、文字のサイズ、位置関係……。日々、学生たちが書く姿を見ながら、ゼミだけでなく授業中でも指導を続けています。手書きがいかに大切か。学生たちにわかってほしいから。でもそれと同じくらいITで書くスキルも大切だし指導しています。
— 塩澤一洋, Kaz Shiozawa (@shiology) 2017年9月18日
学習と起案を両立。手書きとタイピングを両立。冊子体の資料収集とITによる資料抽出を両立。将来有用な複数のスキルを同時並行して徐々に身につけていく過程が学校教育だと思います。偏りなく両方訓練できる環境を用意し指導を続けることが大切だと思うのです。
— 塩澤一洋, Kaz Shiozawa (@shiology) 2017年9月18日
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170918#1505730818
#勉強法