https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


「情けない……」と思う人もいるかもしれません。たしかに挫折感を伴う経験ではありましたが、私はこの経験をさせてもらえたことを感謝しています。なぜなら、このときはじめて、私は、誰かのせいにするのではなく、自分の力でなんとかしようと行動を起こしたからです。この瞬間に、私のなかにリーダーシップの根っこが生まれた。そして、これが、その後、ブリヂストンのCEOを勤めあげるまで、一貫して私の言動を支え続けてくれたのです。


 だから、私はこう考えています。
「逃げ出したい」と思うような場面に遭遇したときがチャンスなのだ、と。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170921#1505990478