https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


 後日、本誌は川島を直撃した。


ーーA氏はどんな方?
「ドラマでご一緒させてもらってから、たまに相談に乗ってもらったりとか」


ーー手をつないでいましたが。
「あぁ……。ちょっと私が酔っ払っていて、フラフラだったんです」


ーー覚えていますか?
「若干、ちょっと怪しくて……。ハメを外しすぎちゃったかなって、後悔してたところなんですけど……」


ーーおつき合いをされている?
「まったくそういうのではないですね」


 反省しきりの川島だったが、TBS広報部は本誌の取材に「打ち合わせ等でお会いしたと聞いています」と回答。川島に近い関係者は「A氏には昔から世話になっていて、川島が兄のように慕っている人。恋愛関係ではない」と話す。直撃に川島はこう話していた。


「(いま恋愛は)したいけど、してないんです。(苦笑)。せっかくなら、最初は好きな人と撮られるべきだったなと……」

川島海荷に不倫報道でZIP降板も?TBS社員と”手つなぎ交際”の代償 - ネタりか

 とはいえ、T氏が妻帯者である以上、川島との関係は不倫を疑われても仕方がない。


 そのため、すでにT氏への処分内容は決まっているといった情報も。


「T氏は間もなく部署を移される見込みです。今回は決定的な不倫の証拠を押さえられたワケではありませんが、やはりお咎めなしとはいかなかったのでしょう」(前出の関係者)


 T氏の今後の方針が決まりつつあることで、川島にも関係者の視線が集まっているようで……。


「川島は2016年10月から情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の総合司会を務めています。報道に携わるタレントとして、疑惑とはいえ不倫はマズい。前任の北乃きい(26)は2年で番組との契約を満了して降板しましたが、川島はどうなることか……」(芸能プロ関係者)