https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「私は大川隆法総裁を信仰していませんし、彼のことを神だと思ったことは一度もありません。彼は私の戸籍上の父親です。それ以上でも以下でもありません」

 こう一刀両断し、

〈「幸福の科学」や「大川隆法総裁」は宏洋の中では過去の遺物。どうでもいい〉

 との内容の字幕も出した。要は、父親である総裁と価値観が合わないというのだが、その説明は、

「総裁が、“清水富美加が世界で一番かわいい”と言ったら、同じように思わなければいけない。だから本心からそう思う人は“富美加ちゃんかわいい”って思ってりゃいい。たとえば僕なんかだったら、“いや、世界一って言うけど、申し訳ないけど僕は、世界一かわいいのは戸田恵梨香だと思うよ”。これがもう悪なんですよ。この時点で悪魔認定されちゃう」

 こうした点に耐えられず、縁を切ったというのである。

 動画ではほかに、霊を呼び出して迷惑をかけたであろう関係者、たとえば総裁が大ファンだった北川景子の結婚相手、DAIGOなどの霊言について、「身内として、すいませんということだけは言わせてください」と謝罪。あらためて、大川隆法総裁とは一生会わない、連絡を取らない、大川姓を外すことを宣言した。

https://d1021.hatenadiary.jp/entry/2018/10/12/200120

#全と個