https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

22歳の貴景勝は25日、千秋楽を終えた大相撲九州場所で、三横綱・一大関が休場する中、重圧を感じさせない安定した押し相撲で白星を重ね13勝2敗の好成績で初めての優勝を果たしました。

22歳3か月での初優勝は、年6場所制が定着した昭和33年以降では6番目の若さです。

貴景勝は、千秋楽から一夜明けた26日、福岡県篠栗町で記者会見し、「まさか優勝をするなんて、まだまだと思っていた。とにかく関脇に上がりたいと思い、日々のことで頭がいっぱいでそこが良かったかもしれない」と15日間を振り返りました。

快進撃を続けた要因については、「自分の武器は少ないが、少ないなりに徹底しようということを考えていた。しかし、場所が始まったら夢中でやったので、明確な理由は分からない」と話しました。

そして来場所に向けては、「目の前の相撲に集中することが大事で、星勘定をしないで今場所の収穫を思い出して臨みたい。相撲の質を高めていきたいので、力を出し切って負けたらしょうがないと、ふんぎりがつくような、置かれた状況の中で実力を出したい。優勝が最初で最後にならないようにますます頑張らないといけない」と決意を話していました。

一方、師匠だった元貴乃花親方には25日、優勝を報告したということで、元貴乃花親方からは「具体的なことは言われていない」とだけ話しました。

https://d1021.hatenadiary.jp/entry/2018/11/25/200532(大相撲九州場所 小結 貴景勝が初優勝 小結優勝は18年ぶり)

仁川学院小学校 - Wikipedia

仁川学院中学校・高等学校 - Wikipedia

仁川学院小学校からの進学者は毎年10名未満であり、ほとんどが外部からの入学者である。卒業生は基本的に同高校に進学するが外部進学する生徒もいる。高校からも生徒募集を行う為、外部からの入学者が多い。