https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

待ち合わせ場所に指定されたのは、官庁街の霞が関では珍しい、昭和初期に建てられた趣のある建物でした。

法曹会館」です。千代田区の「景観まちづくり重要物件」にも指定されています。

その地下にあるレストランに向かうと、おっ、すでに行列ができていますね。

豚の角煮や担々麺、それにカキフライなどさまざま。どれもたっぷり盛り付けられていてボリュームがあります。

中華や洋食、和食と、メニューがバラエティーに富み、値段もほとんどが1000円以内。

五目野菜焼きそば、750円

記者だけではなく、時には一般の方からの問い合わせにも対応するため、常にテレビでニュースをチェック。国会審議もリアルタイムで見ているそうです。外部とのやりとりが多いため、なかなか遠出できないとのこと。だから、月に1回ほどの外でのランチには、隣にあるこちらを選ぶのだとか。

この日は雨の日サービスで、コーヒーは無料でした。