【神対応】「客の要望を聞きすぎる」イオンモール四條畷、担当者に話を聞いたhttps://t.co/oO8ZPEqMxN
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2018年1月26日
駐車場350台増設やベビーカー100台追加などの設備投資が話題に。本当に困っている内容に優先順位をつけて改善しているという。 pic.twitter.com/FVUxabmlGq
あるショッピングセンターが「お客の要望を聞きすぎ」と話題になっています。大阪府四條畷市にある「イオンモール四條畷」です。オープンから2年ほどの間に、駐車場350台増設、電気自動車の充電設備10台追加、ベビーカー100台追加、駐輪場に屋根設置など、利用客からの要望を受けて多額の設備投資をしているのです。担当者に話を聞きました。
「お客さまのご要望」「このように改善させて頂きました」と書かれており、具体例が列挙されています。
■映画館によく行くので、4階駐車場にも電気自動車の充電スペースがあると助かります
→4F立体駐車場に充電スペースを10台設置いたしました
■週末駐車場に入れない
→2017年4月 臨時駐車場を200台増設
■館内を歩き回ると疲れるので、マッサージチェアを設置して欲しい
→皆さまからご要望の多かったマッサージチェアを3台、5月19日に設置いたしました
■館内のイスを増やして欲しい
→1階、風のコートにソファーを増設しました。お買い物途中の休憩にぜひご利用ください
■ベビーカートが少ない
→ベビーカートを100台追加いたしました。ぜひご利用くださいませ
■ベビーカート用の除菌シートを入口に置いてほしい
→各入口に除菌シートを設置しました
■駐輪場に屋根をつけてほしい
→2017年2月 駐輪場に屋根を設置しました
イオンモール広報部によると、上記以外にもイオンモール四條畷では、期間限定の常設駐車場約150台増設、車いす10台追加、フードコート用の椅子32脚追加、トイレにアルコールスプレー設置、WAONチャージャー増設といった改善をしているそうです。
2015年の10月23日にオープンしたお店なので、2年ちょっとの間でこうした改善をしたことになります。
「イオンモール四條畷における『お客さま第一』の取り組みに対して、ご評価頂いたことを大変嬉しく思います。今後もお客さまから頂戴するご要望やご意見を真摯に受け止め、施設のサービスレベル・快適性・安全性の更なる向上に従業員一同、鋭意努めて参ります」