https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


 あるショッピングセンターが「お客の要望を聞きすぎ」と話題になっています。大阪府四條畷市にある「イオンモール四條畷」です。オープンから2年ほどの間に、駐車場350台増設、電気自動車の充電設備10台追加、ベビーカー100台追加、駐輪場に屋根設置など、利用客からの要望を受けて多額の設備投資をしているのです。担当者に話を聞きました。

 「お客さまのご要望」「このように改善させて頂きました」と書かれており、具体例が列挙されています。


 ■映画館によく行くので、4階駐車場にも電気自動車の充電スペースがあると助かります


 →4F立体駐車場に充電スペースを10台設置いたしました


 ■週末駐車場に入れない


 →2017年4月 臨時駐車場を200台増設


 ■館内を歩き回ると疲れるので、マッサージチェアを設置して欲しい


 →皆さまからご要望の多かったマッサージチェアを3台、5月19日に設置いたしました


 ■館内のイスを増やして欲しい


 →1階、風のコートにソファーを増設しました。お買い物途中の休憩にぜひご利用ください


 ■ベビーカートが少ない


 →ベビーカートを100台追加いたしました。ぜひご利用くださいませ


 ■ベビーカート用の除菌シートを入口に置いてほしい


 →各入口に除菌シートを設置しました


 ■駐輪場に屋根をつけてほしい


 →2017年2月 駐輪場に屋根を設置しました

 イオンモール広報部によると、上記以外にもイオンモール四條畷では、期間限定の常設駐車場約150台増設、車いす10台追加、フードコート用の椅子32脚追加、トイレにアルコールスプレー設置、WAONチャージャー増設といった改善をしているそうです。


 2015年の10月23日にオープンしたお店なので、2年ちょっとの間でこうした改善をしたことになります。

 「イオンモール四條畷における『お客さま第一』の取り組みに対して、ご評価頂いたことを大変嬉しく思います。今後もお客さまから頂戴するご要望やご意見を真摯に受け止め、施設のサービスレベル・快適性・安全性の更なる向上に従業員一同、鋭意努めて参ります」

イオンモール四條畷公式ホームページ :: 車のアクセス