https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


この裁判は、去年2月マレーシアの空港でキム・ジョンナム氏を殺害したとして、インドネシア人とベトナム人の女合わせて2人が殺人の罪に問われているものです。


30日までの2日間、マレーシアの高等裁判所で開かれた裁判では、現地の警察の捜査官が証人として出廷しました。この中で捜査官は「キム・ジョンナム氏は、事件の5日前の2月8日に、首都クアラルンプールからマレーシアのリゾート地ランカウイ島に向かった」と述べたうえで、その翌日の9日には島内のホテルで韓国系アメリカ人の男性と面会していたと証言しました。


捜査官はこの男性について、バンコクを拠点に活動していたと述べたものの、それ以上はわからないとしています。


また、弁護側はキム・ジョンナム氏が所持していたパソコンを解析した結果、ジョンナム氏がこの男性と面会した同じ日に、パソコンにUSBメモリが挿入されデータが移された記録があったと主張しました。


現地では、キム・ジョンナム氏が殺害される4日前に行われたこのアメリカ人の男性との面会が、事件と関連があるのかどうか注目されています。