https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

名探偵コナン ベイカー街の亡霊 - Wikipedia

「新一が好きだといったホームズの言葉が、蘭に自己犠牲を決意させる」という展開は野沢による脚本には存在せず、映画スタッフによって追加されたものである。

そのパーティーには日本の未来を担うことになる、警察官僚や政治家の二世・三世が勢ぞろいしていた。

「日本という国のリセット」を企てるノアズ・アーク

ヒロキ・サワダ (Hiroki Sawada)
声 - 折笠愛
マサチューセッツ工科大学に在籍する天才少年。10歳。
日本の束縛された教育に壁を感じて、母親と共にアメリカへ留学していた。

ノアズ・アーク (Noah's Ark)
声 - 折笠愛
ヒロキ・サワダが制作した人工頭脳。年齢はヒロキと同じ10歳に相当する。
年相応の無邪気な性格で、ヒロキが抱いていた「日本は個性を認めない」という考えを受け継いで、日本のリセットを計画していた。

江戸川コナン - Wikipedia

本名は工藤 新一

幼なじみの毛利蘭とのデート後に「黒の組織」の取引現場を目撃したため、口封じのためにジンに試作段階の毒薬・APTX4869を飲まされるが、組織も知らない副作用によって幼児化してしまう。命に別状はなかったものの、組織に生きていることが知られると再び命を狙われて周囲の人間も巻き添えにすることになると隣人・阿笠博士から警告を受けたため、帝丹小学校1年生・江戸川コナンと名乗り、蘭と彼女の父・毛利小五郎の家で居候。元の姿に戻るために様々な事件を解決しつつ、阿笠や西の高校生探偵・服部平次、「黒の組織」を裏切った灰原哀らの協力を得て、「黒の組織」の陰謀を追っている。

現在は表向き江戸川コナンとして帝丹小学校1年B組に在籍。阿笠の遠い親戚の子ということにして、現在は毛利家に居候中。

工藤新一としては帝丹高校2年B組に在籍している。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20180208#1518086261

#AI