https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


逮捕されたのは福岡県糸島市前原中央の九州大学大学院生、大高史寛容疑者(24)です。


警察の調べによりますと、大高容疑者は4年前からことし2月ごろまでの間に、福岡市西区にある九州大学付属図書館から本2冊を盗んだ疑いが持たれています。
24日夕方、大学から被害届が出され、警察が本の内容などを基に捜査を進め事情を聴いたところ、盗んだことを認めたということです。


九州大学によりますと、先月、図書館の専門書など78冊が同じキャンパスにある学生寮のごみ置き場に捨てられ、このうち36冊は背表紙だけの状態で見つかっていました。


何者かがページを機械で読み取って電子データにしていた可能性もあるということです。


警察は本を盗んだ動機などを調べるとともに、捨てられていた本との関連についても捜査することにしています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20180421#1524307458