「い・ろ・は・す」フレーバーがヒットした「本当の理由」を知っていますか? https://t.co/lA1dM3PiCQ pic.twitter.com/Hv6Y941BrA
— biz-journal (@biz_journal) 2018年5月31日
ヒット商品の裏に「インサイト」あり
普段、何気なく見ている商品。どういう人の、どういう気持ちを動かしそうか? そして、その商品はヒットしそうか、しなさそうか? 自分なりの予想を立て、その理由を人の気持ちから考えてみます。予想が当たったら、自分の感性は世の中の人々とシンクロしているということ。外れたら、自分のどこが人と違うのかを知る、いい機会になります。
ヒット商品には、必ず人の気持ちを動かす何かがあります。その、人の心のホットボタンを「インサイト」と呼びます。