https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


そう、国民民主党前原誠司さん(56)です。ふだんは国会内のそば屋などで、ランチを済ませることが多いといいますが、大事な人と会う時は、この店の個室を利用するのだとか。

この日、注文したのは、具だくさんの「五目の汁そば」と春巻き1本。前原さんがよく頼むメニューで、これぐらいが適量だそうです。

このホテルは、25年を超える政治家人生で、重要な舞台の一つになってきたといいます。


去年の衆議院選挙の直前、永田町を驚かせた出来事がありました。
民進党の代表だった前原さんが、東京都の小池知事が立ち上げた希望の党への事実上の合流を決断したのです。

そういえば、担当記者として前原さんを追いかけていた私は、そのころ、このホテルの辺りでよく見失っていたような…。
「あの時は…あの時はね、このホテルで、小池さんの側近と会ったりしていたね。昔も今も、政治の生臭い現場であることは間違いないですよね」
なんと、あの時の話し合いもここで行われていたんですか!まさに政治の舞台裏。


デザートのマンゴープリンも、いつも注文する一品だとか。

この日の食事代は、締めて4000円。