https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「ちょっと違った事情とは、下平のプライドのようなものでしょうか。長野選手の広島移籍には心穏やかでないはずです。早大法学部から狭き門をくぐり抜けて女子アナとなった彼女は当然、“選民意識”が高い。一流芸能人のウッチャンとの交際でそれは満たされたはずでしたが、後輩アナに横取りされて傷つきました」

 それを覆したのが4年前。

「長野選手との結婚で、ふたたびブランドとカネを手にしたわけです。球界の盟主とされる巨人軍の選手というブランドを得た。それも、11歳年下と若い、高年俸のレギュラーです。広島への移籍は、ブランドとカネが崩れることを意味します。この現実は、彼女にとって重いと思いますよ」