https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

7時半に家を出て、大学へ。私にしては年に何度もない早朝出勤である。

今日は文化構想学部の入試なのである。

「トンボロ」に顔を出す。

昼食が軽めだったので、小腹が減っている。しかし、この時間にケーキなどを食べてしまうと、夕食が美味しくない。こういうときにプリンはもってこいである。しっかり焼いてキャラメルソースのかかったプリンだ。

波鈴さん(宙太・遊星・波鈴の三兄弟の三番目)に昨日宙太さんに会ったことを伝えると、「そうでしたか!」ととても喜んでくれた。「宙太さんとこんな話をしましたよ」と感慨深げに聞いてくれた。兄弟だからといって、なんでも話をしているわけではないのだ。

「梅花亭」で草餅と桜餅を買って帰る。

夕食はタラの野菜あんかけ、サラダ、お新香、ご飯。

サラダは新玉ねぎを使っている。

blog.goo.ne.jp

行く先は「パン日和あをや」。

「パン日和あをや」が開店したのは2012年2月11日。私は開店当初からの客ではなく、初めてこの店を訪れたのは2013年の11月9日(開店後1年7カ月)のことだった。大学の職員でパン好きの方がいて、教えてもらったのである。近くに用事があってそのついでに寄ったわけではなく、蒲田から30分ほどかけて、この店を目指してやってきたのである。そして美味しいパンとお店の雰囲気とお店の方(奥様と旦那さん)に惹かれて通うようになったのである。

注文するものは決まっている。本日のスープ(今日はチリコンカン)とアニバーサリー限定の国産牛のハンバーガーだ。後から2月のドリンク(ホットショコラ)とクロワッサンを注文しよう。

夕食はラムチョップ、サラダ、卵スープ、ガーリックライス。

ameblo.jp
d1021.hatenadiary.jp
ameblo.jp
ameblo.jp