https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

View this post on Instagram

. . アナウンス部で送別会(昼の部)を、 開いてもらいました♪ . . まさか彩佳さんと同時に退社することになるなんて、 全く想像していなかったけど、 それぞれのタイミングが、 たまたま重なっただけのこと… . . 5年前まで毎日一緒だったのに、 最近は全然会えていなくて寂しかったのですが、 先週久しぶりにランチをして、 たくさんお喋りしました。 . . お互い、なーんにも変わらず。笑 . . 細かく書いていくと長くなるのでやめますが、 私はやっぱり彩佳さんのことが大好きだなぁ♡ 再確認したのでした。 . . テレビ朝日の公式HP内で、報ステ時代、 彩佳さんが私のことを紹介してくれたのですが、 来月になったら消えてしまうと思うので、 今のうちにこちらに転用しておこうと思います… . . 結局喋り足りないので、 来月はふたりで飲みに行く予定(^^) . . ==================================== . 「蝶のように舞い、蜂のように刺す。」 有名なモハメド・アリの 戦闘スタイルを表す言葉ですが、 宇賀アナってこんな感じだなぁと思うのです。 華やかな美貌に、 スタジオでのアナウンスは常に破綻なく軽やか。 どんな大物アスリートや監督相手にも突っ込んでいく、いい意味での無鉄砲さ。 とても可愛らしくて、 後輩ながら本当にかっこいいんです。 そんな独特の輝きはどこから生まれているのか? 宇賀アナの素顔から、私なりに探ってみました・・・。 まず。彼女は意外とおっちょこちょいです。 よく携帯電話など、大事なものを置き忘れています。 そしてよく転びます。 「あやかさーん、また転んじゃって・・・」と、 あざや傷口を見せてくれることがあります(笑)。 さらに、今時のおねーちゃんに見えて、 かなりの読書好き。 よく文庫本をめくっているのを見かけます。 だから使う言葉や表現が ほんとうに豊富なんだなぁと、納得。 そして、さばけてクールに見えて、 とても情熱的なのです。 特に彼女の取材への姿勢。 例えば「ホッとタイム」のインタビューでは、 「コレを伝えたい!」と思うことをとことん考え、 訴え、追求し、 スタッフと意見をたたかわせながら、 VTRやスタジオを作り上げています。 そんな高いプロ意識と豊富な言葉の引き出しの量、 いい感じにすっとぼけていながら、 常にしっかりと自分を持っているところが、 「蝶のように舞い、蜂のように刺す」という 名言が当てはまってしまう 宇賀アナが放つ独特の輝きの土台なんだなぁと、 いろんな素顔を垣間見ながらいつも実感しています。 そしてそんな宇賀ちゃんに、いつも癒され、 元気をもらい、刺激されています♪ #小川彩佳 #宇賀なつみ

宇賀なつみさん(@natsumi_uga)がシェアした投稿 -