https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


www.tvk-yokohama.com
www.youtube.com

なかなか日本!~高速道路女子旅~ #52 イギリス・ドイツの田園風景を思わせる 服部牧場

www.youtube.com

新型ホンダ ヴェゼルRS 公道試乗 ガソリン車編 / HONDA VEZEL RS TEST DRIVE

www.youtube.com

新型ホンダ ヴェゼルRS 公道試乗 ハイブリッド車編 / HONDA VEZEL RS HYBRID TEST DRIVE

www.youtube.com

ヴェゼル ハイブリッドRS 外装と内装をチェック

www.honda.co.jp
www.honda.co.jp
www.honda.co.jp

www.mazda.co.jp
www.mazda.co.jp

www.youtube.com

CITROEN C3 × SAINT JAMES シトロエン C3 セントジェームス 2019.6.15

#5人乗り

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

対象となるのは、日産の「セレナ」と「キューブ」、日産が製造し、スズキが販売する「ランディ」、それに日産が製造し三菱自動車が販売する「デリカバン」「デリカD:3」など7車種、合わせて49万1000台余りです。

製造期間は車種によって異なりますが、平成20年11月から去年9月までです。

国土交通省によりますと、エンジンルーム内にある電気系統の基板が施工不良のためショートするおそれがあり、場合によっては火災が起こるということです。

おととし12月、リコールを行ったものの対策が不十分だったため、その後も火災が全国で4件報告されているということです。

日産は28日から全国の販売店で無料の改修に応じることにしています。

一方、ホンダはタカタ製のエアバッグに異常破裂のおそれがある問題で、新たにフィットなど31車種、合わせて50万台余りのリコールを国に届け出ました。

国土交通省によりますとタカタ製のエアバッグをめぐるリコールは、これまでに国内で合わせて2000万台を超える規模になっています。

 ソフトバンクトヨタ自動車などが共同出資するモネ・テクノロジーズ(東京)に、マツダスズキなど自動車大手5社が新たに出資し参加する方針を固めたことが26日、分かった。

 自動運転など次世代の技術開発やサービスの提供を見据え、企業グループの垣根を越えて結束し、日本連合を形成する。技術開発には車両や走行記録に関わる膨大なデータが必要になる。参加各社が保有するデータを持ち寄るなど連携し、米国や中国のライバルに対抗する。

 他に出資の方針を固めたのはSUBARU(スバル)ダイハツ工業いすゞ自動車で、出資比率はそれぞれ数%になるもようだ。


交通規制は午前6時ごろから始まり、このうち大阪 中央区阪神高速環状線の高津入口では、警察官が金属製の柵で入り口を塞ぐとともに、通行止めの看板を出して車が入れないようにしていました。

G20サミットの開催に伴い、27日から30日までの4日間、阪神高速道路環状線が最長で4日間とも早朝から深夜まで、関西空港大阪市内を結ぶ湾岸線は、27日と28日が上り線、29日と30日が下り線を中心に規制される予定です。

また環状線に接続する7つの路線や、首脳が宿泊するホテル周辺の一般道でも規制が行われる予定となっています。

警察によりますと、27日の交通規制は午後10時ごろまで続く見通しだということです。

期間中は激しい渋滞が予想されることから、警察は車の使用を控えるよう呼びかけています。

www.hanshin-exp.co.jp

www.hanshin-exp.co.jp

www.intex-osaka.com

d1021.hatenadiary.jp

search.hanshin-exp.co.jp

ja.wikipedia.org

西船場JCTから天保山JCTへ至る、阪神高速道路の路線。

天保山JCT・南港JCT間は4号湾岸線の一部であるが、南港北入口に16号大阪港線のランプ番号も付与されているなど、16号大阪港線として扱われる事もある。

4号湾岸線・5号湾岸線開通後は、湾岸線大阪市内を結ぶ唯一の路線として、重要な役割を果たしている。このため、交通量も多く、3号神戸線と合流する阿波座JCTを先頭に非常に長い渋滞が起こりやすく、特に東行きは湾岸線の本線一部までつながり全線渋滞もしばしば見受けられる。またこの渋滞が他の線区に波及することもしばしばある。

東行きは西船場JCTにおいて分岐しない。波除出入口から1号環状線堂島入口への乗り継ぎ制度があるが、11号池田線への乗り継ぎ制度はない。東船場JCTから南に向かい、環状線を半周することが必要である。そこで2019年夏完成に向けて、16号大阪港線東行きから1号環状線北行きへ分岐する接続線(信濃橋渡り線)を建設している。

ja.wikipedia.org

天保山出入口から大阪府泉佐野市のりんくうJCTへ至る阪神高速道路の路線である。

天保山出入口 - 南港JCT間は、歴史的経緯から16号大阪港線の一部としても取り扱われており、当区間については泉佐野方面行を4号湾岸線大阪市内方面行を16号大阪港線としている。

同じ「湾岸線」で、神戸方面に至る5号湾岸線も存在する。5号湾岸線と合わせて「大阪湾岸道路」とされている。

5号湾岸線を除いた他の阪神高速の路線と違い、道路構造令では第2種第1級に区分され、車線幅員や路肩幅員が広くとられているため、設計速度・制限速度は80km/hである。

大阪府道29号大阪臨海線のバイパス的役割を果たす。泉佐野市以南から大阪市内への時間短縮に大きく貢献している。

大阪市内および神戸方面などからの、関西空港や和歌山・白浜方面へのアクセス道路となっている。

www.youtube.com

車載動画阪神高速 池田IC→南港北IC

search.hanshin-exp.co.jp

www.youtube.com

ビルの中を車が走る? 阪神高速道路11号池田線梅田出口

www.youtube.com

【2018.9.11】関空連絡橋【阪神高速湾岸線関空2タミ】

d1021.hatenadiary.jp


サミットに伴う高速道路の交通規制は、27日朝6時ごろから始まり、このうち、大阪・中央区阪神高速環状線の高津入口では警察官が金属製の柵で入り口を塞ぐとともに、通行止めの看板を出して車が入れないようにしていました。

大阪では27日から30日までの4日間、阪神高速道路環状線が最長で4日間とも早朝から深夜まで、関西空港大阪市内を結ぶ湾岸線が、27日と28日が上り線、29日と30日が下り線を中心に規制される予定です。

また、環状線に接続する7つの路線や、首脳が宿泊するホテル周辺の一般道でも規制が行われる予定となっています。

警察によりますと、午前中の大阪市内の交通量はふだんよりも少なく、目立った渋滞もないということです。

高速道路の交通規制は午後10時ごろまで続く見通しで、今後、首脳の到着に伴い、一般道の規制も増えます。

G20大阪サミットに向け、27日早朝から高速道路の大規模な交通規制が始まりましたが、渋滞が懸念されていた大阪市内は、交通量がふだんより少なく、目立った渋滞も起きていません。

このうち深刻な渋滞が懸念されていたJR大阪駅の周辺では、車がふだんよりも少ない様子で、信号待ちをする車の列も短く、スムーズに流れていました。

駅前で客待ちをしていたタクシー運転手の男性は「平日で交通量がこれほど少ないのは去年の台風以来だと思う。タクシーの数も7割くらい減っているのではないか」と話していました。

大阪駅周辺には首脳が宿泊するホテルが多く、今後断続的に交通規制が発生する見通しで、警察は引き続き車の使用を控えるよう呼びかけています。

27日午後2時20分ごろ、G20大阪サミットに出席するため来日した中国の習近平国家主席の車列を警護していた警察車両が、高速道路上で横転しました。

警察によりますと、一般車両の通行が禁止されていた阪神高速大阪港線の上り線の天保山出口の手前の左カーブで横転し、中央分離帯に衝突したということです。

車列の最後尾を走っていたため、警護に影響はありませんでした。

車には警察官5人が乗っていましたが、このうち運転していた30代の巡査長が軽いけがをしたということです。車のタイヤがパンクしたという情報があり警察が詳しい状況を調べています。

#塚本麻里衣