https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

 各国首脳が顔をそろえる会合の場で飲み物を口にしたロシアのプーチン大統領。よく見ると、隣に座る各国の代表者の席には、あらかじめ用意された透明なグラスが置かれていますが、プーチン大統領が手にしたのは白いタンブラーです。この白いタンブラーは、別の会合の場面でもプーチン大統領の手元に置かれているのが確認できます。このタンブラーはプーチン大統領専用のもので、国際会議の場や長時間に及ぶ記者会見やイベントの際は、このタンブラーを愛用しています。ただ、今回のG20ではただ1人、タンブラーを使う様子がネット上で関心を集め、「他の国で出る飲み物を信用していないのではないか?」「そもそもプーチン大統領は誰も信用していない」などの臆測が一時、飛び交いました。こうした動きを受け、ペスコフ大統領報道官はタンブラーを使う理由について「常に紅茶を飲むためだ」と述べ、特別な意図がないことを強調しています。

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

この投稿をInstagramで見る

・ ⛩🎋⛩✨⛩🍃⛩🇯🇵    数年ぶり、2回目の下鴨神社へ   ✔️下鴨神社の七不思議のうちの一つ、連理の賢木 (8枚目) 3本ある御神木のうち2本は幹が途中からくっついてるので縁結びの御神木ともされているそう。  またしっかり手を合わせてきました!☺💖👏    ✔️河合神社では念願の #鏡絵馬 ⭐️ 丁寧に描きたかったけど蚊がすごくて刺されまくり (虫除けスプレーは無意味でした😨) もう耐えきれずモノ凄いスピードで描いたら‥😅な仕上がりに。  まつ毛や髪の毛を生やしてみたら 何だかギャルチックになってしまったけど しっかり心は込めてきました🌸笑   たくさん深呼吸してすっきり🌱 心が洗われたので内なる美を目指します🙈🔆    #下鴨神社 #賀茂御祖神社 #加茂葵 #七不思議 #相生社 #連理の賢木 #糺の森 #世界文化遺産 #河合神社 #美麗祈願 #美人祈願 #kyoto #京都 #japan #🇯🇵 #干支のお社 わたしは #🐏 #小野寺京都旅

小野寺結衣 / yuionoderaさん(@yui_onodera0831)がシェアした投稿 -

blog.livedoor.jp

京都・岡崎にある有名なうどん店「おかきた」で頂いた、今の季節限定メニューである、はも天おろしうどん。はも(鱧)の天ぷら、とても美味しかったなあ・・・。

池波正太郎のエッセーにも登場する、京都では老舗のすき焼きの名店「三嶋亭」で頂いた、すき焼き鍋。肉が非常に軟らかくて、美味しかった…。
 ちなみに、私が行った時には、本店は予約でいっぱいで入れなかったので、京都高島屋にある支店に行って食べました。

イノダコーヒーで頂いた「アラビアの真珠」。

金平糖」のお土産を頂きました。