https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.youtube.com

【詳細レビュー】レクサス ES - レクサスのアッパーミドルサルーン

www.youtube.com

こちらは普段の自撮りスタイルでの内外装チェックです!どっちが良い? ホンダ 新型Nワゴン・カスタム編

www.youtube.com

N-WGNカスタム試乗!

東京・港区の老舗ホテル「ホテルオークラ東京」は、本館の建て替え工事が終わり、地上41階建てと17階建ての2つのタワーに生まれ変わりました。

これに合わせてホテルの名称を「The OkuraTokyo」に改め、12日オープンしました。

記念のセレモニーでは、東京都の小池知事らがテープカットをしてオープンを祝ったあと、最初の客として高円宮妃の久子さまが迎えられました。

旧本館の象徴で、日本の伝統美だとして海外からも評価の高かったロビーは、古墳時代の飾り玉をモチーフにしたつり下げ式の照明などがほぼそのまま復元されています。

客室は508部屋あり、2人部屋の宿泊料は1泊7万円からとなっています。

一方、1泊70万円のスイートルームはおよそ200平方メートルの広さがあり、広々としたガラス窓から都内を一望することができます。

このほか海外の要人などに対応するため、1泊300万円の最高級のスイートルームも用意されています。

57年前、前回の東京オリンピックの前に開業した「ホテルオークラ東京」は、装いと名称を新たにし、来年のオリンピック・パラリンピックで海外からも多くの客を迎えることになります。

堺市の竹山前市長は、後援会や資金管理団体などが政治資金パーティーで得た金など2億3000万円余りの収支を記載していなかったことがNHKの報道をきっかけに明らかになり、ことし4月に辞職しました。

この問題で大阪地検特捜部は、堺市の市民から竹山前市長や会計処理を担当していた次女らの告発を受けていましたが、12日午前、前市長の自宅や後援会の事務所を政治資金規正法違反の疑いで捜索し、強制捜査に乗り出しました。

特捜部の係官らは午前11時ごろに自宅から押収した資料を入れたとみられる段ボール箱を運び出しました。

関係者によりますと、竹山前市長や次女はこれまで複数回にわたって任意の事情聴取に応じているということですが、特捜部は刑事責任を問うかどうか検討するうえで、強制捜査が必要だと判断したとみられます。

特捜部は今後、押収した資料を分析するとともに引き続き竹山前市長らから事情を聞いて捜査を進めるものとみられます。

竹山前市長の代理人を務める弁護士は取材に対し「前市長が個人的に政治資金を流用したことはない。ただ、帳簿のつけ方がずさんだったことは認めていて、反省している。検察の捜査には全面的に協力したい」とコメントしています。