https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

 コロンビア大学ジェラルド・カーティス名誉教授:「彼は成績も良かったし、一生懸命、勉強した。『頭から火が出そうだった』と本人も言っていたよ」
 小泉氏は2006年にコロンビア大学政治学修士号を取得しています。当時、小泉氏を指導したコロンビア大学・カーティス名誉教授は気候変動などの環境分野で日本が国際社会に存在感を示すことが重要だとし、小泉氏の発信力に期待感を示しました。小泉氏はニューヨーク滞在中、思い出のコロンビア大学も訪れる予定です。

d1021.hatenadiary.jp

d1021.hatenadiary.jp

中国新聞ネット』などに転載された記事のタイトルは、〈学業不振の“香港独立派”頭目はいかにして名門校に合格したのか? 香港人がイェール大学に説明を求める〉である。

 多くを説明する必要はないだろう。要するに香港独立を仕掛けたリーダーには「ご褒美」として米名門大学に入れるという逃げ場が、米国の力によって用意されていると疑われているのだ。

 疑惑の根拠はリーダー・羅冠聰(ネイサン・ロー)氏が香港の大学で成績不良だったことだ。記事は「君はイェール大学に行き、君の呼びかけに応じた学生はジェール(刑務所)に行く」と結ばれている。

立憲民主党と国民民主党、それに衆議院の会派「社会保障を立て直す国民会議」は、来月4日に召集される見通しの臨時国会から、衆・参両院で国会の会派を合流させることで正式に合意しています。

これについて、国民民主党小沢一郎衆議院議員は、東京都内で行った講演で、「政権交代を目指すうえで大変、大きな動きだ。国民は、自公政権に代わる政権の受け皿ができることを期待しており、この流れは変えられない」と指摘しました。

そのうえで「選挙で国民に対していちばん分かりやすいのは単一の政党になることで、野党の結集は密接不可分の体制でなければならない」と述べ、会派だけでなく、党としても1つに合流すべきだという考えを示しました。

www.bs4.jp