https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

かつてこの通りは商店街だった。しかし工学院が地上げをして、新校舎がいくつも建ち、商店街は消滅した。「工学院通り商店会」はただの「工学院通り」になった。

2時からもう一人のM君のゼミ論指導。鯛焼きを差し入れていただく。「先生はニット(セーター)がお似合いですね。僕もそういう男になりたいです」と言われる。

夕食の主菜は鮭缶と小松菜の炒め物。

副菜は味噌コンニャク、豆腐にオクラ。味噌汁は白菜と玉子。

blog.goo.ne.jp

久しぶりの「戸山カフェテリア」での食事だ。

煮干しでスープを取ったラーメンに温泉玉子を付ける。

7時半に蒲田駅で妻と待ち合わせ夕食を釜飯の「梅Q」に食べに行く。

食事を終えてから、駅ビルに私のリックを買いに行く。明日、一泊二日で京都へ行くので、それ用である。最近は二泊三日の信州旅行などには キャリーバッグで出かけるのだが、一泊二日であればキャリーバッグは大袈裟である。通勤にリックを使っているサラリーマンをよく見かけるが、私はジェケットにリックは似合わないと思うので持っていないのだが、一泊二日の旅行中はダウンコートを着るので、いいかなと思ったのである。