https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

#山中越

コスモ石油 近江神宮前営業所

喫茶お食事処馬ケ背

6日午後7時すぎ、大津市苗鹿の国道161号線で軽トラックとワゴン車が正面衝突する事故があり、軽トラックを運転していた近くに住む建築業、坂下俊周さん(38)が胸を強く打ち、死亡しました。

ワゴン車に乗っていた30代の女性と子ども3人もけがをしました。警察は軽トラックが凍結した路面でスリップし対向車線にはみ出したとみて調べています。

また、大津市伊香立下龍華町の国道161号線では6日午後7時ごろ、路面の凍結でスリップしたとみられるワゴン車が止まっていたところに大型トラックが衝突しました。

この事故でワゴン車を運転していた大阪 豊中市の会社員、松下凌也さん(20)が全身を強く打ち死亡し、助手席に乗っていた男性もけがをしました。

さらに滋賀県内では6日夜、近江八幡市でもスリップしたとみられる乗用車と軽自動車が衝突し、80代の男性が死亡していて、警察は路面の凍結に注意するよう呼びかけています。

#湖西道路#湖岸道路

 母校の高校に学生服を着て無断で侵入したとして、滋賀県警大津署は7日、大津市の予備校生、奥村伸一容疑者(20)を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕したと発表した。高校では生徒が財布を盗まれる事件が相次いでおり、同署は関連を調べている。

 逮捕容疑は5日午前11時半ごろ、同市の県立東大津高校の校舎内に侵入したとされる。校舎の正面入り口を出たところを教頭が不審に思い110番通報し、駆け付けた同署員が現行犯逮捕した。奥村容疑者は「自分は東大津高校の卒業生だ。進路指導を受けるために行った」と容疑を否認しているという。

 同署によると、奥村容疑者は実際に同校の卒業生で、逮捕時には同校の学生服を着て、学習本の入ったエコバッグを持っていた。同校では1月30、31の両日、教室から生徒の財布が盗まれる窃盗事件があり、31日には被害に遭った生徒が犯人を目撃。「制服を着た、痩せ形で黒髪の男性が財布を持っていた」と同署に被害届を出していた。

平日昼間に大学院生風の男がうろついているが、二度ほど利用者のペンを万引きしていたのを見かけた。気を付けた方が良い。


#アウトドア#交通