https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com




滋賀県東近江市の湖東記念病院の看護助手だった西山美香さん(40)は、平成15年に死亡した72歳の男性患者を殺害したとして懲役12年の刑が確定し服役しましたが、患者は病死した可能性があるなどとして裁判所に再審=裁判のやり直しが認められ、今月3日から大津地方裁判所で審理が行われています。

検察は有罪の立証をせず、10日の裁判でも「裁判所に適切な判断を求めます」と、前回と同じ発言を繰り返し、求刑はしませんでした。

これに対し弁護団は「今回のような、えん罪事件を起こさないよう、司法関係者全員で再発防止に努めるべきで、検察は事件に仕立て上げたことを反省すべきだ。また、裁判所には違法な取り調べによる自白の問題点にも踏み込んだ明快な無罪判決を求める」などと述べました。

最後に西山さんは「検察には、わたしたち家族がどんな思いで過ごしてきたのか分かってほしい」と訴えました。

審理は10日ですべて終わり、判決の言い渡しは来月31日に決まりました。

西山さんに無罪が言い渡される見通しです。

d1021.hatenadiary.jp

滋賀県警炎上w Twitterでトレンド入りw Wikipediaも荒らされまくりw Google口コミ2.0…ネットの反応「市民を冤罪にする警察がある町には絶対住みたくない」

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#滋賀県警#大津地検

d1021.hatenadiary.jp

#法律