https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ジョンソン英首相(55)と恋人キャリー・サイモンズさん(31)は2月29日、婚約を発表した。英BBC放送などが伝えた。サイモンズさんは妊娠しており初夏に出産予定。ジョンソン氏にとっては5人目の子どもとなる。

 英紙デーリー・テレグラフによると、首相が在任中に結婚すれば約250年ぶりとなる。

 BBCによると、サイモンズさんは写真共有アプリ「インスタグラム」に「昨年末、婚約した。(妊娠し)非常に幸せ」などと投稿、サイモンズさんの頬にジョンソン氏がキスしている写真を公開した。

イギリスメディアなどによりますとジョンソン首相(55)は交際相手のキャリー・シモンズさんと婚約したということです。

シモンズさんはジョンソン首相よりも24歳年下の31歳で、与党・保守党で報道官を務めていたこともあります。

ジョンソン首相は去年夏の就任以来、シモンズさんと暮らしていて、未婚のパートナーと首相官邸で同居する初めてのケースとなっていました。

シモンズさんはことしの夏には出産する予定だということです。ジョンソン首相はこれまで2回結婚していて、2人目の妻との間に4人の子どもがいますが、2人目の妻とはおととし離婚することを明らかにし、最近、離婚に向け、金銭面で合意に至ったと伝えられていました。

ジョンソン首相はEU=ヨーロッパ連合からの離脱などをめぐって、しばしばメディアからの厳しい批判にさらされていますが、婚約が発表されたこの日ばかりは2人を祝福する声が相次いでいました。

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp