https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

私は目玉焼きを作る時、仕上げにフライパンにちょっと水を入れて蓋をして蒸すということをしない。それでは目玉の黄身の色が消えてしまうからだ。

とんかつ「丸八」。

カツサンド(1250円)。

「ポッタリー」

火曜と木曜は「sanno2198」に顔を出す日だ。

コロッケ、ウィンナーフライ、玉ねぎフライ。

ローソンは、3月9日から3月20日まで実施する「ホットミルク半額」の初日販売総数が、通常の10倍の給食用牛乳パック約11万本分になったと発表した。

ホットミルク半額は、国内の生乳を使用しているMACHI café「ホットミルク」を半額の65円(以下税込)で、「カフェラテM」を30円引の120円で販売するもの。対象店舗はMACHI caféを導入している全国のローソン・ナチュラルローソン

3月2日から、新型コロナウイルス感染拡大の抑制のため、全国の小学校・中学校・高等学校・特別支援学校の多くが休校となり、小学校の給食等での「牛乳」の提供もなくなった。そこでローソンは、牛乳の消費支援として、ホットミルク半額を実施している。

初日となる9日のホットミルク販売総数は、前週平均販売数(3/2~8までの実績)の約10倍を超えた。1L牛乳パックで換算すると約22,000本分、給食の牛乳パック(200ml)で換算すると約11万本分となる。

販売数が多かった都道府県は以下のとおり。

1位:茨城県
2位:福島県
3位:東京都
4位:栃木県
5位:宮城県
6位:佐賀県
7位:北海道
8位:千葉県
9位:群馬県
10位:熊本県

ホットミルク平均販売数上位10位のほとんどが、乳用牛の飼育頭数のベスト10に入る都道府県でだった。購入者層では、20~40代女性が約50%で「お子様へご購入いただいているのではないか」(ローソン)としている。

#食事#おやつ