鷲見玲奈アナが「不倫騒動」を初めて語った #鷲見玲奈 #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンラインhttps://t.co/C9ZCuFiRn9
— 文春オンライン (@bunshun_online) 2020年4月9日
鷲見アナが明かす。
「文春さんから取材の連絡があった時から、会社にはずっと『取材を受けて否定したい』とお願いしていたんです。でもそんなことは前例がないですし、会社員という立場上、広報を通して否定させて頂くことしかできませんでした。今こうしてフリーになったので、ぜひお話ししたいなと思ったのです」
当時の取材に彼女は「何も答えられないんです」と語っていたが、実際のところ、どうだったのか。
「実はここ2~3年、社内で私に関する根も葉もない噂話が出回っていました。例えばある俳優さんと私が不倫をしていると。でもその方と局外でお会いしたこともないですし、連絡先も知らない。にもかかわらず写真まで撮られたと噂になった。火の無いところに煙が立っていました」
不倫騒動も火の無いところだったのか。
「カラオケに行ったのは確かです。あの日はボクシング中継の帰りだったと思います。増田さん以外の他の上司もいて、当初はみんなで行く予定だったのですが、その方々は帰ることになり、増田さんや後輩アナたちと飲みに行ったのです」
カラオケで“一線”を越えてしまったのか。
「もちろんただの噂話で事実無根です。その状況を想像して、そんな現実味がないことってあります? 中継帰りで疲れていたのもあって、お酒を飲んでみんな寝ちゃったんです」
「週刊文春」の記事が出てから3カ月で退社し、フリーとなった理由とは何か。4月9日(木)発売の「週刊文春」では、100分におよぶ独占インタビューを掲載。テレ東の聞き取り調査など不倫騒動の詳細、今後の仕事について語っている。
#テレビ