https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

久しぶりに「パン日和あをや」へ行ってみることにする。県境(多摩川)を越える移動である。といっても電車で1つ(蒲田→川崎)なんですけどね。川崎で南武線に乗り換えて、「あをや」に電話をして、いまから伺いますと伝える(席が埋まっていないことを確認)。2つめの矢向で降りる。「あをや」までは徒歩10分だ。

アスパラスペシャル(1100円)を注文。焼いたアスパラが2本、蒸して刻んだアスパラが1本、ベーコンとサーモン、レタス、トースト&バター(私はこれに蜂蜜を加えてもらった)。

矢向駅の近くの「ノチハレ珈琲店」にも顔を出す。

蒲田に戻り、駅ビルの本屋、文具店、雑貨店であれこれ買物をする。マルマンのMnemosyne(ニーモシネ)シリーズは好きなノートだが、これにA3サイズが出た。前からあったのかもしれないが、実物を見たのは初めてである。

夕食は高菜チャーハン、鶏の唐揚げ、サラダ、味噌汁。

A3 = A4 × 2 = A4見開き

#文房具

#食事#おやつ