https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「通訳を通じての政府は、多くの場合、情婦を通じての政府に発展した。そもそもの最初から、日本人は女を武器にして占領軍に勝つ目算を立てていた」

 わが政府も、彼らの暗黙の求めに応じる用意はできていたのである。なにやら、銀行のMOF担の「ノーパンしゃぶしゃぶ接待」を思い起こさせるが、これはもう日本の伝統と言うべきであろう。

 ともあれ、日本の要人たちはGHQの高官を招いてしばしばパーティーを催し、彼らのご機嫌を取り結んだ。そうした席で接待に当ったのは旧華族の女性たち、いわば日本の上流夫人たちだった。「占領『鹿鳴館』時代」と評されるのはこのためである。

東京都は13日午後3時時点の速報値で、都内で新たに206人新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。都内の1日の感染の確認が200人を超えるのは2日連続です。

都によりますと、感染が確認されたのは、10歳未満から90代までの男女合わせて206人です。都内の1日の感染の確認が200人を超えるのは2日連続です。

206人のうち、20代と30代は合わせて107人でおよそ52%を占めています。これで都内で感染が確認されたのは、1万6680人となりました。

一方、13日の時点で重症の患者は12日から変わらず21人だということです。

東京都は、都内の感染状況は依然として非常に厳しく最大限の警戒が必要だとして、ことしのお盆や夏休み期間は都外への旅行や帰省、夜間の会食、遠くへの外出を控えるよう呼びかけています。

d1021.hatenadiary.jp

#政界再編・二大政党制