https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

地元の警察によりますと、インド北部のウッタルプラデシュ州で先月14日、19歳の女性が血を流した状態で倒れているのが見つかり、29日に死亡しました。

女性は集団で暴行を受けたとみられ、警察は事件に関わった疑いでこれまでに4人の男を逮捕し、調べを進めています。

インドでは女性が暴行される事件が相次ぎ社会問題となっていて、女性が亡くなった首都ニューデリーの病院の前では大勢の市民が集まって抗議の声を上げました。

死亡した女性はカーストと呼ばれる制度のもと歴史的に差別されてきた「ダリット」という階級の出身で、AP通信によりますと、ウッタルプラデシュ州では、8月にも同じダリット出身の13歳の少女が暴行を受けたあと殺害される事件が起きたばかりです。

インドでは、2012年に女性がバスの中で集団で暴行を受けたあと、車外に投げ出されるなどして死亡した事件をきっかけに性犯罪が厳罰化されましたが、政府によりますと女性への性的暴行はおととし、およそ3万4000件と15分に1件のペースで起きていて、取締りの強化や男性の意識改革が大きな課題となっています。

d1021.hatenadiary.jp

#色地獄
#南アジア