https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

アメリカ大統領選挙トランプ大統領が「選挙に不正があった」として敗北を認めない一方、民主党のバイデン氏は来年1月の政権発足に向けて閣僚・高官人事を発表していて、29日には広報担当チームの7人を発表しました。

このうちホワイトハウスの大統領報道官には、オバマ前政権で国務省の報道官などを務めたジェン・サキ氏を、副大統領の首席報道官には黒人のシモン・サンダース氏を起用するなど、7人全員が女性です。

バイデン氏は声明で「国民とのコミュニケーションは大統領の重要な職務の1つだ。全員が女性のチームを発表できて光栄だ。彼女たちは有能かつ経験豊富で、多様な視点をもたらす」と強調しています。

バイデン氏は今週には経済・財政を担う閣僚・高官人事も発表する予定です。

財務長官にはFRB連邦準備制度理事会の、前の議長のジャネット・イエレン氏が指名される見通しだと伝えられていて、就任すれば女性として初めての財務長官になります。

また、行政管理予算局長や大統領経済諮問委員会の委員長にも、女性の起用が報じられていて、次期政権の閣僚・高官には女性が多く登用される見通しです。

 「Natural News」によると、独フランクフルトのドミニオンサーバーを急襲したのは、米国防総省DoD)と国防情報局(DIA)だという。だが、そこにCIAの訓練を受けた準軍事部隊が押収を阻止するため割って入り、銃撃戦に発展したというのだ。この戦闘でCIA職員と5人の米兵士が死亡したそうだが、先述したようにCIA職員はソマリアで死亡したことにされ、米兵士らはシナイ半島でのヘリコプター事故で死亡したことにされたという。

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp