https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

 当時は鑑識課長だった福山氏の女子アナとの飲み会は、昨年11月と12月の2度、行われている。

 1度目の会場は東京・六本木の焼肉店。警視庁警護課長、フジテレビ警視庁キャップの男性、そしてフジテレビ女子アナらが同席し、会食を行った。2度目は渋谷区の焼肉店で、やはり同じフジの警視庁キャップ、女子アナと会食した。

 重大なのは、11月19日の会食の後、「内規違反」が行われたことだ。

「会食の後、福山さんが女子アナを公用車に乗せ、自宅まで送っていったというのです。警視庁の内規では、公用車に捜査関係者以外を乗せてはいけないことになっています」(警視庁関係者)

 当の福山氏に話を聞くと、「同席アナの体調が急変したから」送ったとの答えが返ってきた。病院ではなく彼女の自宅に送った点については、

「もちろん、もちろん。自宅、自宅。自宅に帰さないとまずいということで」

 つまり、すぐ乗せられる公用車で、病院ではなく自宅に「緊急搬送」したというのだ。理解しがたい弁明だが、福山氏はよほど混乱していたのか、最後にこう言い放った。

「あなた(本誌記者)が体調悪くなっても、僕、送っていきますよ」

#テレビ