https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

稲庭うどんとサイドメニューから蛸の唐揚げを注文。

夕食は鯖カレー、サラダ(+生ハム・ゆで卵)、薩摩芋の甘煮。

日本マクドナルドホールディングスは、19日開いた取締役会で、サラ・カサノバ社長が来月で退任し、代表権のある会長に就任する人事を内定しました。

2013年に事業会社の社長に就任したカサノバ氏は、翌年グループの社長となり、食品への異物混入の問題が表面化する中、事態の収拾を図るとともにメニューの刷新やSNSを通じた広告戦略などで業績を立て直しました。

去年は、宅配などの拡充で新型コロナウイルスによる巣ごもり需要を取り込み、1年間の決算が過去最高の営業利益となり、3か年の経営計画の目標も達成したとしていて、このタイミングで新しい経営体制への移行を判断したということです。

記者会見で、カサノバ氏は「会社にはまだ大きな可能性があるので、新しい社長とともに、成長を支援していきたい」と述べました。

カサノバ氏の後任の社長には、取締役の日色保氏が就任します。
日色氏は55歳。大手ヘルスケア製品メーカー「ジョンソン・エンド・ジョンソン」日本法人の社長を経て、おととし3月から、事業会社の日本マクドナルドの社長を務めています。

#食事#おやつ