https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

新玉ねぎのサンドウィッチ。

私が思うに、こういう小さなカフェ(一階には二人用のテーブルが2つだけ)に来る客は、話しかけないでほしいという人は少ないのではないか。そういう人はたくさんテーブルのある(匿名的存在として埋没することができる)店に行くだろう。本やスマホを観ている客も店主さんとの(あるいは他のテーブルの客との)会話を楽しみたいという密かな願望をもっていることが多いものである。なぜなら人間は「社交する動物」だから。

シフォンケーキはプレインを注文

夕食はスズキと海老と野菜のソテートマトソース掛け、サラダ、里芋の味噌汁、ごはん。

キヤノンが発表したことし1月から先月までのグループ全体の決算によりますと、売り上げは去年の同じ時期を7.7%上回る8426億円、最終的な利益は2倍以上の444億円で増収増益となりました。

在宅勤務の拡大で家庭向けのプリンターの販売が好調だったほか、落ち込んでいたデジタルカメラの販売が持ち直したことが主な要因です。

また、今後、オフィスの稼働率の回復も見込まれるなどとして、ことし1年間の業績予想で最終利益の見通しを、従来の予想より250億円多い1400億円に上方修正しました。

田中稔三副社長は電話会見で「新型コロナウイルスの感染の再拡大が見られるが、大規模な経済対策によって世界経済は回復基調で推移した。縮小が続いていたカメラやプリンターの市場は底打ち感が見え、医療関連やネットワークカメラなど、新規事業の収益性も高まっている」と述べました。

#食事#おやつ