https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

ご近所の玄関先にビニールプールが出ている。子供の成長は早い。この風景が見られるのもあと何年だろう。

チキンライスプレート

グレープフルーツのセパレートティー

「お昼に早稲田の学生さんという女性がいらっしゃいました。先生のゼミの学生ではないけれど、先生の授業をとったことがあり、先生のブログもご覧になっているそうです」とマダムに言われる。「高田馬場の方にお住まいで、ここに来る前に「まやんち」さんでピーチメルバをお食べになったそうです。お名前を聞きそびれてしまいました」。

夕食はフライ盛り合わせ、とろろ+めかぶ、玉ねぎのスープ、ごはん。

デザートはぶどう。

オリンピックの開会式はちゃんと見ていない。政治的な理由(オリンピック開催反対)からではなく、「長すぎる」からである。切れ切れに観ていて一番印象に残ったのは、会場上空に浮かんだドローン(群)で作った地球である。あれは凄いと思った。

#食事#おやつ