https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.youtube.com

【大感激】外国人が海鮮居酒屋へ行った反応

日本自動車工業会豊田章男会長は、9日のオンラインの会見で、2030年に温室効果ガスを2013年度に比べて46%削減するという政府の目標について、必要となってくるコストや雇用への影響に懸念を示すとともに、実情に沿った形で議論を深めるべきだという考えを示しました。

この中で豊田会長は「日本の自動車産業はいち早く電動車の普及に取り組み、この20年で23%という、国際的にみて極めて高いレベルで二酸化炭素を削減してきた」と述べました。

一方、2030年に温室効果ガスを2013年度に比べて46%削減するという政府目標について、豊田会長は、協力するとしながらも「再生可能エネルギーの拡大に伴うコストの議論が見えない。すべて『実行するのは民間で』と言われているようだ」と懸念を示しました。

そのうえで「内燃機関=エンジンが敵だと言われると、ほとんどの車を生産できず、雇用を失う可能性もある」として、政府はカーボンニュートラルの目標をつくるだけでなく、必要となってくるコストや雇用への影響などを踏まえ、実情に沿った形で議論を深めるべきだという考えを示しました。

日本自動車工業会は、来月にも、自動車産業全体のエネルギーの消費量や二酸化炭素の排出量を試算し、脱炭素社会の実現に向けた課題を取りまとめる方針です。

#法律

www.youtube.com

三姉妹お絵描き中 バイリンガル姉妹

www.youtube.com

Hanaのナンのお店【小麦ねんどパート2】バイリンガル姉妹

www.youtube.com

真冬のビーチ ビッグウェーブ バイリンガル姉妹

#アウトドア#交通