https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

眞子さまは12日午前10時前、東京 八王子市にある武蔵陵墓地に到着されました。

宮内庁によりますと、12日の参拝は皇室の慣例の行事ではなく、眞子さまが希望して今月26日に小室圭さんと結婚することを報告するために行われたということです。

グレーの参拝服を着た眞子さまは雨が降る中、宮内庁の幹部の先導で鳥居をくぐり、昭和天皇が埋葬された「武蔵野陵」の前にゆっくりと進まれました。

そして、玉ぐしを供えて深く拝礼されました。

続いて、昭和天皇の后の香淳皇后の陵にも参拝されました。

今後、眞子さま天皇皇后両陛下や上皇ご夫妻を訪ねてお別れのあいさつをすることを予定しているほか、今月26日には自治体に婚姻届を提出し、小室さんと2人で記者会見されることになっています。

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

www.youtube.com

【要注意】首都直下地震がいつ起きてもおかしくはない地学的な理由。

南海トラフも首都直下型地震も大変大きな巨大地震と言われてますが、北海道の千島海溝地震も巨大地震と言われてます。北海道の地震もいつ起きてもおかしくはありません。

先日から始まった日本沈没の現代版はドラマとしても恐ろしいストーリーですが、注意喚起も兼ねているように思います。

#気象・災害