https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

区役所に連絡し、マイナンバーカードの一時停止をしてもら。

銀行に連絡し、キャッシュカードを使用停止にしてもらう(引き落とされた記録はないことを確認)。

信販会社に連絡をし、クレジットカードを使用停止にしてもらい(使用された記録はないことを確認)、再発行を依頼する。

大学の健康保険組合に連絡し、保険証の再発行の手続きをする。

蒲田駅西口の交番に行き、遺失物の届け出をする。

財布に入っていた現金はそれなりの金額で、しばらくは質素な暮らしを心がけねばなるまい。

牛めし(並)豚汁生卵セット(673円)

これまで何かを落としたりしてもたいてい戻ってくるという社会的信頼や自分はついているという思い込みが消失してしまったことがショックであった。

夕食はそのシュウマイ、麻婆茄子、ワカメと玉子のスープ、サラダ、香の物、ごはん。

デザートは柿。

販売を休止しているのは、メルシャンがアメリカから輸入し、日本の工場でビンやペットボトルなどに詰めて販売しているワイン合わせて10種類です。

販売休止の理由について会社では、新型コロナウイルスの影響による人手不足で、港での荷揚げの作業が滞っている上、コロナ禍からの経済活動の正常化に伴う個人消費の増加などで世界的に船のコンテナが不足していて、ワインの輸入が滞っているためだとしています。

会社によりますと、対象の商品は9月から国内の在庫がなくなり次第順次、販売を休止していて、販売再開のめどは立っていないということです。

新型コロナの感染拡大に端を発した世界的な物流の変化が、国内のワインの製造や販売にも影響を与える形となっています。

#食事#おやつ