https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

朝食の写真から始まることが多いが、実際は、起きてすぐ朝食というわけではない。1時間から1時間半くらい経っている。トイレ、洗面(髭剃り)、着替え、一階の雨戸を開け、仏壇の花の水を替え、蝋燭をつけ線香を上げ、南無阿弥陀仏と手を合わせ、神棚の水を替え、二礼二柏手一礼、庭先のナツの墓の水を替え、ポストから新聞を取ってきて、トイレに入る。こうした一連のルーティンを経て、ようやく朝食を作り始める。

カツサンド(1200円)。キャベツはサービス。自家製マヨネーズは別注(100円)。

「繁盛してるように見えますが、波があるんですね」と若旦那に聞くと、「やはりコロナで客足は引いてます。鍋の味噌汁の減り方が違います。今日はいつもの半分のペースです」と言った。息子さんが見習いで店に出ていた。「受け取ったお札はすぐにレジの中に入れないで、お釣りをお渡しするまで、マグネットで壁に貼っておくこと」と指示していた。

ロイヤルミルクティーでいいかしら」

夕食は秋刀魚の生姜煮丼、サラダ、ワカメの味噌汁。

デザートはいただきもののカステラ。

www.youtube.com

【モーニングルーティン】冬のスキンケアや乾燥対策、朝ごはんを公開🌞

#食事#おやつ