https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ja.wikipedia.org

クレア・ディアリング
演 - ブライス・ダラス・ハワード、日本語吹替 - 木村佳乃
ジュラシック・ワールド」元管理責任者。
元は恐竜を展示物としか見ない商売主義者な性格だったが、前作の事件を経て、改心して、恐竜保護グループ「Dinosaur Protection Group(略称:DPG)」を設立し、政府や民間団体への資金募集等の仕事も頻繁に行うようになった。イスラ・ヌブラル島の火山噴火の脅威から恐竜を救出する為、最初は政府に支援を要望したが、連邦政府公聴会の決定により、アメリカ政府は恐竜救援への資金提供を一切拒否した。
その後、故ジョン・ハモンドの元ビジネスパートナーであったロックウッド財団のベンジャミンと会い、恐竜救出作戦へのサポート支援を取り付けた。作戦を成功させるため、元恐竜監視員のオーウェンも説得した。しかし、イスラ・ヌブラル島に到着後、財団の運営者ミルズの裏切りに遭う。彼の真の目的を知ると、オーウェンと共にミルズの陰謀に立ち向かう。

メイジー・ロックウッド
演 - イザベラ・サーモン、日本語吹替 - 住田萌乃
ベンジャミン・ロックウッドの孫娘。10歳。祖父ベンジャミンの「ロックウッド・エステート」の邸宅で暮らす。表向きは孫娘とされているが、その正体は、ベンジャミンが死亡した娘をクローン技術を使って再生したクローン人間。誕生後は自分の生い立ちや母親を知らされず、ベンジャミンの孫娘として家政婦アイリスに育てられた。好奇心旺盛で、恐竜が好き。また、運動神経が良いのか、部屋に閉じ込められても外壁などを伝って別部屋に移動し脱出した。
ミルズが見知らぬ男(エヴァーソル)と恐竜の密売について話していたのを聞いてしまい、また、地下の実験室に行ってインドラプトルの事を知ってしまう。一度ミルズに軟禁されるが脱出。地下で合流できたオーウェンとクレアと共に行動する。恐竜オークションの現場を覗き見した時、ミルズらがインドラプトルを造った事を話した。最後はシアンガスで死を待つ恐竜達を自分と同じクローンでありながら生きている生命として、ゲートを開けるスイッチを押して人間の世界に解放した。

#東留伽#あずまる#まるちゃん

#テレビ