https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

「ヒトナミ」

食前のドリンクはリンゴジュースが一番と思う

三元豚のデミグラソース・ハンバーグ定食

柔らかい生地を高温・短時間で揚げたものを生ドーナツと呼ぶようだ。

夕食は餃子、玉子とベーコンと小松菜の炒め、ワカメスープ、ごはん。

新たな斎場は浦安市が総事業費4億7000万円をかけて既存の斎場の隣に増築したもので、23日、報道公開されました。

少子高齢化や1人暮らしの高齢者の増加などで、少人数での「家族葬」や、通夜や告別式を行わず火葬だけで済ます「直葬」が増えるなど、葬儀の形は多様化しています。

このため新たな斎場には少人数の葬儀向けに、一般的な斎場よりも小さい会場が設けられました。
また、マンションでは遺体をエレベーターで運べず、自宅で安置できないケースも多いということで、霊安室には6体の遺体を安置できる保冷庫を設置しました。

さらに霊安室では「直葬」の場合にプライバシーを保った状態で火葬前の最期のお別れができるようになっています。

浦安市の内田悦嗣市長は「最期まで尊厳を守りながら、お別れできる環境を整えていくのが行政の使命だ。多様化するニーズに対応していきたい」と話していました。

千葉県内では船橋市市川市などでも、少人数の葬儀などに対応するための斎場の改修や計画が進んでいます。

#食事#おやつ